人気blogランキングへ 今日も晴れて暖かいのですが、明日は崩れる?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
第3回「明日のバイクを考える会」
1、日時 3月1日(木) 午後6時30分から いよいよ明後日です。
2、場所 池袋周辺 参加者には詳しくお知らせいたします。
3、お申し込みはコチラにお願いします。興味のある方なら何方でも参加できます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ホンダF1、今シーズンの新カラーリング
マシンへの「スポンサーロゴ」廃止し、環境問題に直面する地球をイメージしたカラーリングとした。パートナー企業に対し、マシン及びロゴの使用をライセンス化することで、マーケティングツールとして の活用を可能とした。
協賛金(スポンサーフィーやライセンスフィー)の一部を、環境保護団体などに寄付し、新たなウェブサイトで一般の人々がマシンのピクセルを購入する事で参加するチャリティーを展開する。
なお、レギュレーションで定められているノーズへのマニュファクチャラー ロゴ(Hマーク)と、タイヤ供給を行うブリヂストンロゴ、チャリティーを募る「myearthdream.com」のアドレスのみマシンに施される。
|
従来のパートナー企業に加え、新たにユニバーサル・ミュージック社、ゲータレードブランドを扱うペプシコ社、フィラ社、IBM社、インストロン社、オリバースウィーニー社、パーキンエルマー社、昭和電工株式会社、テュフズード社、GFアジェ・シャルミー社とパートナーシップを組み、計41社に。
更に、F1マシンの製作過程などで二酸化炭素(CO2)削減に努力するほか、将来、ハイブリッドシステムを導入することも検討するそうです。
F1マシンがスポンサーカラーを身にまとったのは、ロータスが1968年あたりにタバコ会社のパッケージをペイントしたのが始めだと記憶していますが、その是非について大きな論争があったと憶えています。
タバコ会社のスポンサーが一流チームの条件みたいな状況であったことを考えると、このホンダの試みは、世界の環境意識が後戻りすることはないと思われます。
これは大きなムーブメントになるのだろうか?
人気blogランキングへ アースペインティングが気に入った方も、ソウでない方も、クリックお願いします。