辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

札幌バターコーンラーメン

2008年12月03日 16時11分19秒 | ラーメン カップ麺・通販
にほんブログ村 ラーメン
札幌バターコーンラーメン@自宅


頂き物シリーズ
札幌バターコーンときたら、味噌。
なんて思っていたらこれは塩味スープでした。
めずらしい。





コーンの入っている袋が冷えていて油が固まってました。
ので、湯煎しーの、麺を茹でーの、器にスープ入れーの
とつぎーので素ラーメン(古っ



コーンとネギのみトッピング



スープはそこそこ透き通ってます。
程よい塩加減で良いのですが、コーンの袋から出てる
油がすっきりなスープをしつこくしちゃってます。



麺は2分~3分位お好みで茹でるとの事なので、
2分弱であげました。


見た目多加水麺のような感じがしますが、
いろいろ写真撮ってたら麺のびちゃいました。
というか、きっと茹で時間が少し長かったか...


やはりコーンのインスタントはなかなか難しいですね。
缶詰コーンを自分で入れた方が美味しかったかもしれんなぁ~


ごちそうさまでした


お気に入り度:★★☆☆☆+

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。