辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

八戸らーめん@自宅

2009年01月21日 20時46分07秒 | ラーメン カップ麺・通販
ラーメンブログ
八戸らーめん@自宅



僕の父方の実家は青森です。
その青森からたまに送られてくる【八戸らーめん】
この何とも言えない昔ながら感がたまりません。



八戸らーめんの麺は細ちぢれと決まっています。
作り方として載っているのも、麺を茹でる時間は1分半~2分です。
そこを1分であげます。



見た通り、かなりスッキリな1杯となっております。
もっと色々な物を盛りつければそれなりのラーメンが出来るのでしょうが、
あいにく、我が家にはそんな物(メンマ、なると等々)はありません。
という事で、後のせしたのはネギのみ…(´Д⊂グスン



ダシで取っているのは「煮干し」です。
パッケージにも記載してあるとおり、煮干し醤油らーめんという事です。
もう本当に昔懐かしい中華そばという感じです。
ですが、この煮干し臭さがまた美味しいです。



1分であげた麺はちょうどいいかたさで旨いです。
こちら生タイプの麺ですが、結構好きです。
しかも自分で茹で加減決めれますしね(*´∀`*)


飲んだ後何かでも、次の日全くもたれる事ないスッキリラーメンです。
青森に行かれた際はお土産に是非どうぞ!


お気に入り度:★★★☆☆


↓クリッくして頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。