世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

念願の「山勢(やませい)」にて!~~三度目の松本からの~7度目の甲府一人旅!その1

2023年04月06日 05時18分41秒 | 松本中心に長野県 食べ歩き

 

 

8時ちょうどじゃない~特急あずさで向かっております!

 

目的地は松本!~その後甲府に行く予定!

ドーミーインに泊まり~サウナ三昧!パットで映画やアニメを観倒し!

食う時だけ外出~~観光ゼロのひとり旅~~

 

今回が~松本は三度目!甲府は~なんと~7度目です!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

八王子から~直行~乗り換えなし~二時間で松本~~

本日のお目当ては~ここ↑ 「山勢」

食べログにて~松本~全カテゴリーで一位!

前回までは~「まつ嘉」と言う鰻屋が一位でしたが~大逆転~

行くしかない! ここも鰻屋です!

実は初めての松本ひとり旅の際~「まつ嘉」に行く予定が臨時休業~

当時ランクインしていなかった山勢で~ウナギを食おうと思ったのですが~

開店30分前!!待てず~~近くの「しき美」に入って~~大はずし~~

待てばよかった・・・・・

その際の記事は・・・・・・・こちらで!

着席!ビアから~~

 

 

一番乗り~~

一位になった現在は~完全予約制~コース料理のみらしい~

そして~~鰻屋から~鰻&スッポンの店になったらしい~

さらに~~ワインに拘ってるとの事です!

 

 

 

まずは~~~鯉の唐揚げ~~

 

 

信州佐久は~~鯉処~~

 

 

ウナギの~肝焼きがきて~~

 

 

 

アップで~~~

 

続きまして~この店の売り~~焼きスッポン

 

手前から~肝、右が~肩肉 、左が~腰です!

焼いたスッポンは初かも~~美味いね!!

 

 

 

折角なんで~~お勧めの赤をいただいております!

一人なんで~~ハーフボトル!!弱虫!

 

 

どう~~~???

 

 

 

ええ奴??? おフランスのワインです!

 

 

 

焼きスッポン完食~~独特の残骸!!

 

亀の骨って馴染みないよね~~

 

 

続きまして~~

 

 

ウナギ白焼き~~塩とレモンとワサビで~~

 

 

 

 

ウザクが来て~~(ウナギの酢のものです)

 

 

 

赤~おかわり!最初からフルボトルにしとけば良かった!

                 言わんこっちゃない!

 

どう????

 

 

ええ奴????セルビア産らしい~

2種類呑めたので~~良しとしよう~

 

 

 

すっぽんスープ~~

 

 

やっぱスッポンは~~プースーやね!!

 

 

米が来て~~~

 

 

 

最後に~~蒲焼~~~

 

 

松本特有の甘ダレじゃなかった~

 

美味しゅうございました・・・が~~

 

観光莊の方が好き!まつ嘉が二番~~

 

ここは~高すぎ晋作!

 

このコースで~~18,000円!

 

値段と中身が・・・・・・と思うのはマグロ君だけでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。