続・こぶたナースだっちゃ

ナースなこぶたの日常ざます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん てら

2015-04-02 08:08:08 | グルメ

どもどもこぶたです
4月になっちゃいましたね新年度です
二郎系ラーメン店“らーめん てら” 琴似本店
オススメは極太にんにく醤油だそうで↓こちら

野菜と脂とにんにくと濃い目の無料トッピングあり
野菜マシでお願いしました
麺は極太←茹で時間10分だって二郎系ですもの
コシの強い食べ応えのある麺硬めなとこもいい
スープは濃厚でコクがあり美味でございます
チャーシューもこぶた好みうんめ~
二郎は1回行ったけど好みが分かれるよね・・・ラーメンは
しかも休みの前の日じゃないと行けないし(ニンニクがね・・・)
ここはまた行きたくなる味でした
んじゃ、また
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かねとも寿し

2015-03-26 08:08:08 | 日記

いや~噂に聞いてた“かねとも寿し”
ミシュラン北海道2012ビブグルマンを受賞したお店なんざます
札幌から車で1時間程の厚田ドライブに丁度いい
3月7日から今年の営業が始まったみたいです
着いた時間が、11時10分頃…あ、11時開店です
暖簾をくぐり・・・番号札無いことを告げると1時間半待ちとのこと
17番の札を貰い『12時に来て』と言われ、もちろん待ちます
11時半には“ネタ切れ受付終了”の札が出てました
そして・・・出てきた最特上が↓こちら

これで2200円は安すぎ激旨でした
この日はめちゃくちゃ忙しかったようで
接客は良いとは言えないんだけど遠方客には優しいらしい
いや、いいんです。美味しかったんでいいんです
また行きたいなぁ~週末は混むだろうなぁ・・・
んじゃ、また
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉

2015-03-25 10:10:10 | 日記

どもどもこぶたです
あっという間に3月も下旬じゃないですか
お疲れ婆こぶたは、温泉でのんびりしてきました
夕食は一番リーズナブルな食事処での夕食をチョイス
夕食さっさと切り上げて部屋で蟹三昧してました
ここはこぶた爺を何度か連れて行った温泉
爺のことを思い出しながら飲んでましたが
夜勤明けだったんですぐ爆睡したワタクシでした(笑)
んじゃ、また

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅燈籠

2015-03-09 08:08:08 | グルメ

中国料理 紅燈籠 南5条店
ANAホリデイ・イン札幌すすきの2F(旧ラマダホテル札幌)
がっつり中華を食べたい時はココがおススメ
なんてったって1100円安いざます
時間制限ないし、土日もやってるのでリピ率高いのデス
数ヶ月前エビ料理無しの時があった←なまらショックだった(笑)
今回はもちろんエビチリ君ありました
どもどもこぶたですお疲れモード継続中
週1夜勤はやっぱしストレス・・・
疲れが取れないのよってか、年のせいともいう
そこで体調管理法をググってみると・・・
既婚者家に帰ってからもやることが多くストレスが溜まる
無理せず手を抜いて自分の時間を作る・・・
ん・・・もうとっくにやってるしぃ○×△☆♪
肉体労働してるから(笑)ジムに行く気も起きない
ヒーリング系でヨガとかの方がいいのかな
あ、腰痛持ちなんですけど
とりあえず、何か始めよーっとんじゃ、また
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽてたまご

2015-03-06 06:06:06 | 日記

負傷前に東京出張してたこぶた姉が買ってきてくれたお土産
東京たまごの“すいーとぽてたまご”
ごまたまごで有名な銀座たまやの商品
取扱店限定ですって
鳴門金時を焼き芋にして芋あんにしてカステラで包んで
紫芋パウダー入りのホワイトチョコでコーティング
焼き芋風味の芋あんの中心にさつま芋ペースト
ふむふむスイートポテトうんま~い
どもどもこぶたです
こぶた姉は順調に回復中でございます(笑)
20日に鋼線抜くそうよ一瞬で終わるけど痛いよね~
とりあえず、今月末には全快祝できるかなぁ・・・
昨日も雪が降ったりしてまだまだ春が遠い感じ
今日は準夜んじゃ、また
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スタバで・・・

2015-03-02 12:12:12 | 日記

皆様お久しぶりですこぶたです
あっという間に3月ですねぇ
ここんとこ忙しかったんですよぉ
こぶた姉が手を切って腱まで切ってて救外で縫合
その後、縫合不全で即入翌日OP翌日退院
たまたまこぶたの連休がOP日と退院日運命か
いやいやホント、何が起こるかわかりません
ちなみに鋼線入れてギプス4Wですよ
元に戻るにゃ時間がかかります
食器を洗う時はくれぐれもお気をつけくださいませ
んじゃ、また
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

俺のティラミス

2015-02-18 08:08:08 | 日記

“俺の”シリーズ・・・まだまだ続く・・・“俺のティラミス”
このビジュアル美しいわぁ
エスプレッソ抽出のコーヒー粉末で苦味を演出ざます
コーヒースポンジ&コーヒーシロップ&ティラミスムース
そして上にたっぷりのココアパウダー
甘さ控えめ男の迫力を感じるこのサイズ
494kcal美味しいものは太るのです
どもどもこぶたです
暴風が去ったと思ったらツルツル地獄ですよ
寒くないのはいいのだけれど危険極まりないんざます
関東甲信地方も雪みたいなんでご注意くださいませ
今日は準夜んじゃ、また
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

俺のワッフルサンド

2015-02-15 21:21:21 | 日記

“俺のワッフルサンド<チョコ>”
"俺の"シリーズは甘さ控えめ&男らしい筋肉質(?)
ではではがっつりいきましょう
ホイップクリームをブレンドしたチョコカスタード
ブランデー入りのホイップクリーム
ココアワッフル生地でサンドされてこりゃ旨い
包容力あるわぁ~
男らしく503kcalでございます

今日はすごく風が強くて被害もあったりして
発達中の低気圧の影響自然の驚異ですよ
強風注意報が出ていて16日昼前までは注意が必要みたい
すごい風の音なんだよね・・・なんか気持ちが落ち着かない
寝れるかな・・・んじゃ、また
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

俺のエクレアⅡ

2015-02-14 02:02:02 | 日記

どもどもコンビに通いが止められないこぶたです
俺のエクレアⅡ ザクザクチョコ入り”
ココア味のエクレア生地をビターチョコレートでコーティング
カスタード&チョコホイップの量が半端ない
男らしいサイズこ、これは・・・すごい
になってザクザク感がアップしたざます
ザクッと食感のチョコも中に入ってて
チョコチップもトッピング
ボリューム満点なんてもんじゃないです・・・474kcalだもん
よそ見をせずに食べ終わるまで黙って一気に食べましょう(笑)

今日はチョコの日でございます
年に一度、高級チョコを食する日でもあるかな
日本は豊かだと感じる日でもあります
んじゃ、また
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大人の抹茶味

2015-02-09 10:10:10 | 日記

ハッピーターン 大人の抹茶味
ハッピーパウダー抹茶パウダー
“しょっぱさ”より“苦み”の勝ちざます
大人だからこの苦味と香りを楽しむのでございます

どもどもこぶたです
雪まつりなんだよねぇ~
そいえば・・・雪像・・・ちっちゃくなった
以前と比べると規模縮小なんでしょうね
集客効果はどうなんだろうって心配しちゃうわ
行かないこぶたが言うのもなんだけど(笑)
今日は準夜んじゃ、また
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雲丹

2015-02-02 10:10:10 | 日記
やっぱ雲丹は旨いんだなぁ~

どもどもこぶたです
小樽にでも行きたかったけど無理なんで
お家で堪能いたしましたでございます
小さめだけど一折680円はお買い得でしょう

仕事の時には大体いつも自作弁当派のこぶたでございます
そうそう、この前・・・のハナシ
準夜でにたまに買っていこうって思ってスーパーへ
弁当一つ選ぶのに迷ってさぁ~悩んでさぁ~
そんな自分にめちゃくちゃイラついたわ~あ~情けない
昼ご飯のチョイスって難しいね・・・
“悩んだ時はカップ麺”と決めたのでありました
今日は夜勤ですんじゃ、また
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チャーリー・モルデカイ

2015-01-29 10:10:10 | 日記

ちょびヒゲでナルシストのアートディーラーに扮したジョニデ
「チャーリー・モルデカイ」~華麗なる名画の秘密~
ゴヤの名画が盗まれる事件で英国諜報機関のMI5が動く
知識と情報網はチャーリー・モルデカイを頼り
チャーリー・モルデカイは用心棒のジョックと共に争奪戦に・・・
キリル・ボンフィリオリの小説を映画化したアドベンチャー
映画化には8年かかったようで
ジョニデが妹と設立した会社で製作したとか

どもどもこぶたです
ジョニデがとうとう結婚するらしい
バハマのプライベートアイランド
“リトル・ホールズ・ポンド・ケイ”挙式を予定
幸せいっぱいだよねぇ~夢中になるものがあるって素晴らしい
ジョニデは幼い可愛いタイプが好きみたいですわね
んじゃ、また
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さくさくキャラメリング

2015-01-27 08:08:08 | 日記

YOKUMOKU東京駅限定のお菓子
“さくさくキャラメリング”
シュー生地をじっくり二度焼き&キャラメリゼ
カスタード風味のクリームがサンドされてます
お土産で頂いたざます
これ軽くてサクサクで何個でもいけちゃうのよ~

どもどもこぶたです
いや~ジョニデの婚約者・・・23歳下だって
やっぱ若い衆はいいのぅ(笑)
2月の勤務・・・なかなかハードな内容でううっ・・・
心身ともにしっかり体調管理をしていこうと思いますよん
どっちかというとやっぱメンタルだもんねぇ
こりゃ、美味しいもん食べなくっちゃ雲丹か蟹か・・・
んじゃ、また
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ケロリン

2015-01-24 12:12:12 | 日記

ケロリンA錠発売記念ルピシア製シナモンティー
久々の当選ですこぶた姉が応募したのねん
最近は珈琲ばかりだったから
ちょっとゆっくりお茶を楽しむかな
シナモン豆乳ラテなんてどうでしょう
エキゾチックな香りがいいざます

パンプキン・パイとシナモン・ティー

そんじゃ、また
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムロールケーキ

2015-01-22 15:15:15 | 日記
毎月22日のみの販売
“プレミアムロールケーキ(いちごのせ)”

カレンダーで、22日の上は必ず15日
だから上にいちご(15)がのっている
ってなことで22日にはお値段変わらずがつくざます
もちろんいつものも売っておりましたよ

どもどもこぶたです
あばちゃんから元気だまも貰って
ちょっと元気になって食欲旺盛(笑)
先日の夜勤では天国に召された方がいました
今まで公私共にそういう機会が少ないワタクシですが
こぶた爺の時を思い出したりしていました
生きることの難しさを感じる事も多いけれど
限りある時間を大切にしていきたいですね
珍しく真面目なこぶたでした
んじゃ、また

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加