ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆けなげな妻

2007年11月26日 01時17分40秒 | ゲーム
今日も料理。またニョッキを作る。
このあいだよりも上手に出来た。
今回は分量をきちんと量った。量ったのだが、小麦粉の100gは100ccではないことを妻に指摘される。が、そんなに問題はなかった。
前回はチーズソースだったので、今回はトマトソースで食べてみる。

「ドラゴンクエストⅣ」は第3章。
商人のトルネコという妻子持ちのおっさんが主人公。
自分の店を持ちたいという夢を持っていたり、奥さんが毎朝お弁当を作ってくれたりとわりと泣ける設定になっている。けなげな妻という設定に最近わりとやられる。なにか罪悪感を感じてしまうのだろうか。
物の価値は固定的なものではなく、それを欲している人がいると上がるのだという経済の基本的なことが学べる。

本はルソーの「告白」をちょっと読んだだけ。
連休だったのにゲームばかりしていた。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆橋本治「源氏供養 上巻」を... | トップ | ☆ドラクエⅣ途中経過 »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事