ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

「ロング・グッドバイ」二回目

2014年04月30日 22時52分47秒 | テレビ
NHKのドラマ「ロング・グッドバイ」の二回目を見た。
あと三回なのでこのドラマは最後まで見ると思うが、おもしろいのだろうか。まだよくわからない。
柄本明はいい役者だなと、再確認した。一回目はドラマ「流星の絆」を見たときに思った。
ここまで見ても、話の内容を全く思い出せない。誰かからの手紙がその人物が死んだあとに届くという場面は確かにあったような気がする。

講談社から『名探偵登場!』という本が出ていて、いろいろなひとの推理小説を集めた本なのだが、気になっている。ちょっと読んでみたいのだが、執筆している十三人の作家のうち知っているのが、筒井康隆と町田康と片岡義男の三人だけで、しかも特別読みたいのが片岡義男の作品だけなので、単行本で買うほどではないかと思っている。文庫になったら読むかもしれない。片岡義男の名探偵ものというのが気になる。
本業でない人の書いた推理小説というのは惹かれる。
コメント    この記事についてブログを書く
« ディケンズ『デイヴィッド・... | トップ | ディケンズ『デイヴィッド・... »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事