ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆「BSマンガ夜話」を見た

2008年09月20日 22時48分38秒 | 漫画
今日は1キロ泳いだ。
ちょっと疲れた。

録画していたNHKの「BSマンガ夜話」を見た。
今回は、
「ハチワンダイバー」
「蒼天航路」
「よつばと!」
で、どれも読んだことはないのだが、「蒼天航路」が最もおもしろそうだった。しかし、長い。
僕と同年代の男子はだいたいにおいて「三国志」が好きなのだが、僕はこれまでまったく興味を持ったことがない。歴史に興味を持ったことがなかったせいだと思う。
吉川英治の「三国志」でもそのうち読んでみよう。
「よつばと!」は番組で好評だったので、これまでの経験からおもしろくないんだろうな、と思ったのだが、公式ホームページで試し読みするとなかなかおもしろかった。そのうち機会があれば読んでもいい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆上手い講演には何かがある | トップ | ☆竹田青嗣「人間的自由の条件... »

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事