ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

『シェイクスピア四大悲劇』の『ハムレット』

2023年07月18日 23時10分31秒 | 英語
『シェイクスピア四大悲劇 Four Tragedies of Shakespeare (ラダーシリーズ Level 4)』(IBCパブリッシング )を図書館で借りて読んだ。
最初の『ハムレット』だけ読んだ。
村上春樹の『騎士団長殺し』を読んでいたので間が空いてしまった。
ほんとうはこの間吉本隆明の本を読んだときに興味を惹かれた太宰治の『新ハムレット』を読もうとしていたが、ちょっとやめた。
やめたといえば『騎士団長殺し』に森鴎外の『阿部一族』が出てきたので読もうかと思ったがやめた。
そのあたりのいろいろと興味を持ったあれやこれや、あんなこんな、ドンナ・アンナをいつかまとめて読もうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 村上春樹『騎士団長殺し 第2... | トップ | 加藤典洋『村上春樹の世界』 »

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事