ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

ジョージ・ルーカス監督『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』

2010年07月17日 23時41分49秒 | 映画
ジョージ・ルーカス監督の『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』をテレビで見た。
映画館に見に行きちっともおもしろくなくて、そのあとのシリーズを見ていないのだけれど、今回見たらわりと見れた。とてもおもしろい、というほどではないが、まあまあの映画だと思った。
明日も続けて見ようと思う。
この間、スター・ウォーズに関するNHKの特別番組を見ているときに知ったのだけれど、エピソード1、2、3はそれぞれエピソード4、5、6の話を思わせる作りになっているようだ。今回は師匠の死というのとヒーローが飛行機で敵の要塞を爆破するというところがつながっていた。もっとあるのかもしれない。
アミダラ姫は自分がもっとも危険な場所にいるので、影武者を使っている意味があまりないんではないかと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
« 筒井康隆『文学部唯野教授』 | トップ | ジョージ・ルーカス監督『ス... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事