ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

最近見たテレビのこと

2013年11月28日 22時37分14秒 | テレビ
よく見ているのに、テレビのことを書いていないので少し。
NHK朝ドラ「ごちそうさん」は見なくなった。キムラ緑子の顔を見るのが嫌になりました。すみません。
ドラマ「クロコーチ」は三週くらい同じ話を繰り返しているんじゃないかと思う。
三億円事件、清家さんのお父さん、桜吹雪会、……、同じキーワードを何度聞かされるんだろう。もうネタ切れで明かす話がないのであれば、無理に三か月ドラマをやる必要はないのではないかと思う。四話くらいで終わればよい。第二話くらいまでものすごくおもしろかったので残念なドラマだ。
NHK教育「スイッチインタビュー達人達」に内田樹が出演したのでもちろん録画して見た。番組としてはあまりおもしろくなかった。もっと意外なひとと話すのがこの番組のいいところだと思うので、対談相手が違う人であればもう少しおもしろかったかもしれない。「いつもの話」を聞いて終わった感じ。
NHK教育「100分de名著」は『アラビアンナイト』で、「ぜひ読みたい」という気持ちになるかと思ったら、ならなかった。ちょっと長いかなあ。
NHK「SONGSスペシャル」のユーミンの回を見たが、ほとんど歌わず、パリでモネを見たり、ジャック・プレヴェールの足跡をたどったり、優雅な番組だった。ユーミンの歌を聴くといつも、残念、昔はよかったなという気になる。

NHKの「紅白歌合戦」の出場歌手を見たが、これはひどい。興味がまったく持てない。誰も知らない。当確と思われていた秦基博も出ない。槇原敬之も出ない。「亀田音楽専門学校」のゲスト講師はみんな紅白に出るんじゃないのか。毎年言っている気がするが、今年は特にひどい気がする。まるで「今年の風邪」みたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 司馬遼太郎『人間の集団につ... | トップ | 大江健三郎『水死』感想 »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事