ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆岩松了

2006年02月25日 10時49分36秒 | テレビ
校庭で遊んでいるみなさん、イナバウアーごっこは腰にたいへんな負担がかかります。
気をつけましょう。

たぶん見てないんじゃないかと想像するけど、「時効警察」第7話「主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう!」は、やっぱり難しかった。
いろいろと詰め込みすぎで、目が追いつけませんよ、こっちは深夜にだらだらといい加減にテレビを見てるんですからね、って言いたい。
★が大好きな「あしたのジョー」へのオマージュもあったのに、見てないんだろうなあ。
ちなみに来週は、ついにケラさん、ことケラリーノ・サンドロヴィッチの登場です。
乞うご期待。

岩松了とケラリーノ・サンドロヴィッチといえば、僕が観に行った「西へ行く女」という舞台でのコンビです。
作が岩松了で、演出がケラリーノ・サンドロヴィッチ。
ケラリーノ・サンドロヴィッチは、岸田国士戯曲賞受賞作「フローズン・ビーチ」をテレビで見て、「こんなすごいこと書いてる人がいる!」って驚いて以来、注目してたんだけど、「西へ行く女」はほんとうに意味不明だった。
それから岩松了は鬼門です。
岩松了って知らないって書いてあったけど、「時効警察」の熊本さん。あれが岩松了です。優しそうな顔したおじさんなのに、脚本はすごいの書くねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆君のひとみは10000ボルト | トップ | ☆エミール »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事