”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「関東沖縄関係団体・新春の集い」

2013年01月15日 | 「美ら島沖縄大使」便り

                        
 
前日の「浦和稲門会新年会」に続き1月13日、「銀座三越」向かいの「サッポロ銀座・スターホールビル」 で開催された「関東沖縄関係団体協議会」(矢野弾理事長)主催の「新春の集い」に参加しました。

 この会は在京沖縄県人、郷友、同窓、経営者等各種60団体が名を連ねていますが、この日の団体参加はいつもながら3分の1位か。出席率はともかく、この会の名簿を見ていつも在京沖縄関係団体の多彩さを確認します。
 正直、本会に名を連ねている各種団体には所属の意識は薄く、毎年の開催運営はつとに矢野理事長の情熱と熱意に拠っています。

 余興は東チモール支援ボランティア活動で多忙な最中、前日沖縄から駆けつけた宮良多鶴子さんによる沖縄歌謡リサイタル。続く伊良皆高吉さんの「トバラマー」、参加者カチャシーで〆。
 
突然、矢野理事長から拝命、シドロモドロで〆の挨拶をさせて頂きました。
                                    
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浦和稲門会新年懇親会」 | トップ | 「琉球新報東京支社・新年会」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (新垣由紀子)
2013-01-15 15:36:03
60団体もあるんですか、 矢野弾さんは沖縄関係の活動頑張っていらっしゃるんですね。  
返信する
ご苦労様でした (仲本 学)
2013-01-15 16:32:47
会合参加ご苦労様でした。
いつもながらのパワーには感心しております。
おっしゃる通り、矢野先生のご努力に負う所が多いと思いますが、地元沖縄の為には、些かなりともお役に立ちたいと思っております。
返信する
お疲れ様です。 (嘉手苅 林作)
2013-01-16 09:05:29
お疲れ様でした!
故郷である沖縄から離れてても、多くの県民が集まることが出来るのは、みんな情熱や想いがあるからなんでしょうね!
素敵です。
返信する
重田様 (伊藤)
2013-01-16 11:08:00
様々にご活躍されていらっしゃることが健康の源ですね。
吹きささぶ昨今ですがさらなるご活躍をされますよう願います。

返信する
ありがとうございます。 (やのだん。)
2013-01-27 08:43:54
重田さん、出席いただき会が賑わいましたが、クオリテイがあがりました。屋良さんの同窓が4人もいました。普天間高校です。わかないものです。
返信する

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事