”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「1ヶ月以上空咳症状に悩まされています」

2013年07月29日 | 「美ら島沖縄大使」便り

  先月末、空咳しつつ㈱CIJネクスト退任に伴う友人による慰労会に続く、オフイス引越し作業中に空咳が止まらず、病院でレントゲン診療を受けましたが、肺炎の症状は無いとのことで、1泊二日の強行軍で沖縄行き、二日連続のイベント、夜は同級生とカラオケ交友、翌日帰京、銀座の「大城会」に出席後の先週、発熱は無いものの咳が酷くなり丸1週間自宅療養。特に就眠中の空咳が酷く、何度も目を覚ましました。

 一時リタイヤ後遺症かとも思いましたが、女房も全く同じ症状に、自宅リフォームの影響もあるのかと就眠中、加湿器を設置する一方、再度近くの耳鼻咽喉に行ったら、“うがい、熱風呂禁止”今までに無い処方診断。咳止めに抗生剤の薬を貰い、服用1週間、漸く痰や鼻汁が出るようになり一月以上続いた空咳症状ようやく楽になりました。

 ただ、周りに聞くとこうした空咳症状が一月以上続いている人が結構いると聞きました。大気汚染の影響ではという人もいますが、皆さんの周りに同じ症状の方いるでしょうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「躍動沖縄熟女性に圧倒され... | トップ | 40年継続・「ぶうげん」お疲... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野入直美)
2013-08-01 13:24:28
重田さま 先日、沖縄ではお元気そうにしておられたので、そんなに苦しんでおられたとは全く気づきませんでした。どうか早くご快癒されますように。
返信する

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事