”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「昔の会社OB会」

2007年10月28日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 先日、以前勤めていた経営コンサルタント会社OBの皆さんから声がかかり懇親会に出席。遠くはわざわざ北九州から上京者含め参加10名以上。その二次会、集まったのはほとんど総務管理所属だった女性郡。
 この夜、レストラン隣席から“もっと静かにして欲しいと”とクレームが出るほどに2次、3次会と盛り上がった。私は翌日、結婚式参席が控えていたので、後ろ髪引かれる思いで途中退席、家路に。結婚、育児、離婚、シングルと様々だが、出席女性は皆さん、元気!
 スピンオフ独立30年以上経過、顔は識別出来ても一瞬名前が出ない。私をはじめ男性は白髪・老け顔と豹変しているにも拘らず女性はほとんど変わらない。“重田さん、良い老け振りだけど私のこと覚えている!”とドヤされたり、檄飛ばされたり。
 最近"過ぎ去りし人々"(失礼、旧友という意味です、ハイ!)から度々声が掛かります。喜んでいいか悲しんでいいか!勿論、嬉しいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田前参議員慰労会」 | トップ | 「メディア・メンバーとの懇親」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事