”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「時代はウーマンパワー!」

2016年01月20日 | 「美ら島沖縄大使」便り

                                                  
 先頃、台湾総統選に初の女性・蔡英文が当選!それに先立ち、韓国では女性大統領の朴槿恵が安倍首相相手に、丁々発止、一歩も退かず対峙。苦戦とは言え、ブラジルでも女性大統領が奮戦。ドイツでは女性首相メルケルがECを牽引する活躍!時代はもはや、女性の時代か!
  実は私達関沖経営協会長・副会長・名誉会長三役、連日の「新年会」重複でバテ気味の先日、神田の居酒屋「琉の介」で共に旦那サポートにお子さん育成と妻母歴任ながら、新聞報道部長、コミュニケーション・トレーナに著述活動とバリバリのキャリヤウーマン双璧に追及、ドヤされ、タジタジ、疲労困憊!何だかんだ言っても 我が国でも"キャリヤウーマンパーワー"の時代を感じた新年の一夜でした(^○^)
                                            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 「沖縄で一九会参加」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-21 14:41:40
日本はもっと女性が出てくればより良い社会になるかもしれませんね♪
返信する
重田辰弥どの (矢野弾。)
2016-01-21 15:03:38
お元気なにより。これだけは留意下さい。
台湾と韓国は全く事情が異なります。そのトップを並べて批評は絶対しないのが原則です。無知と思われるので, これは避けて下さい。特に女性の場合はしてはいけません。念のため。
返信する
配信、ありがとうございます。 (谷 英美 )
2016-01-21 15:33:53
双璧のうちのお一人は、島さんでしょうか?
昨年、沖縄での朗読会の折、山田さんがご紹介下さり、大きな扱いで告知記事を書いて下さいました。
大変ありがたかったです。



返信する
ブログ、爆笑してしまいました。 (小川潤)
2016-01-21 15:36:55
来沖してからまだ日が浅いですが、「沖縄の女性は良く働く」と良く耳にします。同時に「沖縄の男性はあまり働かない」とも聞いたことも(笑)。もしかすると、「これからは」ではなく「今までも」女性の時代だったかもしれませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事