”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「東京奄美総会~世界自然遺産登録祝典」に参加しました。

2021年12月04日 | 「美ら島沖縄大使」便り
                               
 先月23日(勤労感謝の日)大手町「きゅりあんホール」で開催された「令和3年東京奄美総会」に出席しました。この日は奄美の「世界自然遺産登録」の記念式典も含め国会議員、鹿児島知事はじめ奄美大島からも5人を超える市町村長も上京され、コロナ蔓延の最中、300人に近い参加者でした。いつもの通り会長開会挨拶に先立ち、郷土遥拝、奄美会歌斉唱、70ページを超えるカラーのプログラムといつもながらの異色の式典でした。
 環境省自然局長、鹿児島県知事、徳之島町長の情熱溢れる自然登録申請、審査経緯、取り組みについてのトークセッションには胸を打たれました。
                       
                        (久々の鎌田瀬戸内町長と!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  与野本町「南風」で沖縄談論! | トップ | 「久々に仲井真・元沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事