”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「久々に仲井真・元沖縄県知事と!」

2021年12月10日 | 「美ら島沖縄大使」便り
      
 先月、池袋で開催された「四水会」で元沖縄県知事の仲井真さんと久々にお会いしました。
仲井真さんはユーデキヤ(優秀)尊寿の那覇高の2期先輩でした。東大を卒業後、通産省ご勤務の頃は歌舞伎町、赤坂、銀座のお店で度々お会いし、団欒、叱責されました( ´艸`) 
沖縄県副知事から沖縄電力社長に就任されたときには、WUB東京大会開催サポーター頂きました。県知事ご就任時は「沖縄県雇用貢献」で感謝状や「美ら島大使」の就任状を頂きました。辺野古誘致では色々批判を浴びながらも現在は「自由民主党沖縄県連最高顧問」として矍鑠、益々のご活躍を!
「四水会」とは仲井真さんのお兄様・格(いたる)さんを囲む会として発足した数10年以上継続の懇親会で、現在山城真志関東沖縄経営者協会理事がお父さんの後を継ぎ会長を務めていますが、会員の大半は仲井真さんと縁のある大和ンチュ(本土出身者)です。私も前回以来二人の女性ゲストを連れた久々の参加でした。
                     
                    (仲井真知事より感謝状受賞・2009年)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京奄美総会~世界自然遺... | トップ | 「第55回関東沖縄経営者協... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事