”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

沖縄「平和祈念堂」で野村会長、上原専務と記念撮影、恐縮!

2018年03月20日 | 「美ら島沖縄大使」便り

                        
 先週、久し振りに沖縄に行きました。所用は私が拝命する公益財団法人「沖縄協会」評議員会出席のため。摩文仁の「平和祈念堂」12時開催に間に合わせるため、この日5時に起床、自宅を出て7時55分羽田発のFrightに乗り、那覇空港に10時半に着。空港から摩文仁まで、何時も恐縮ながら私の沖縄訪問の移動足役を担って頂く、友人の源河さん運転の車で送迎頂きました。源河さん、何時も些少なガソリン代で申し訳ありません。
「沖縄協会」は学資支援や研究奨励と様々な奉仕活動をしていますが、主たる活動事業は摩文仁の「平和記念堂」の保守、運営です。現会長は長く会長を務められた清成元法政大学長の後を継がれた元外務省・宮内庁経歴の野村一成様。会議の後、祈念堂前で野村会長と元県副知事の上原専務という錚々たるお二人と恐縮ながら記念撮影を撮らせて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「具志堅用高と空手家・緑健... | トップ | 「大宜味村・宮城村長、表敬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事