”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「大宜味村親善大使」の委嘱更新を拝受しました。

2018年02月26日 | 「美ら島沖縄大使」便り

                        

                        
 先週2月17日、東京浅草の“スカイツリータウン・ソラマチ広場”で「沖縄県・大宜味村シークヮーサー祭り」が開催されました。会場では、シューベルト松田、桑江ともこ、東風平高根等の沖縄出身の歌手がパフォーマンス、盛り上げましたが、90歳のオバーさんが上京、村名産のシークワーサーやアンダーギ―販売に励む姿に改めて沖縄随一の“健康長寿”大宜味村を感じました。
 
当日は宮城村長がわざわざ上京、会場で「大宜味村観光物産・親善大使」の更新委嘱状を頂き、恐縮しました。どこまでお役に立てるか分かりませんが、残る生涯、これまで培った人脈・誼で、“芭蕉布・シークァーサーの里”大宜味村の広報・PR頑張りたいと思います。

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「脳ドックの結果、認知症初... | トップ | 創業65年、池袋「みやらび」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事