”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

枝野・「立憲民主党首新春の集い」に行ってきました。

2018年02月06日 | 「美ら島沖縄大使」便り

       
               (祝辞挨拶する清水さいたま市長・右が枝野さん)
 2月4日、さいたま市「清水園」で開催された野党第一党「立憲民主党」党首の枝野幸雄衆議員新春会の招待を受け、参加して来ました。民主党菅内閣で歴代最年少官房長官として東日本震災・原発事故へ対応、野田内閣では経済産業省大臣の大役をこなした枝野さんは東北大卒の弁護士出身。私の住む埼玉県第5区から国選に打って出て30代で当選。政治家によく見られるアクの強さを感じさせない謙虚な人柄。縁は埼玉法務局人権擁護課で働いていた女房が県内で夫婦別姓運動に関っていたのが切掛けで、以後選挙の度に挨拶に来られる。
 知人のテレビ朝日の川村コメンテーターが枝野さんとお会いした時「埼玉の重田さんは知人」と紹介して頂いた等々の縁。沖縄で開催された復帰40周年パーティ会場でお会いした際も“ああ、重田さん沖縄でしたか!”と言われました。よもや、野党第一政党を立ち上げるとは!この日は200以上と「枝野集い」では最高の参加者でしたが、知人は山田しづ子さん経営の「ギャラリー南風」メンバーの大場さんだけした。    
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大宜味村再生、創生に!若... | トップ | 初期認知症状報告① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事