”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「Okinawaナイトin東京」

2018年01月26日 | 「美ら島沖縄大使」便り

          
 1月25日、渋谷のセルリアンタワー「東急ホテル」で開催された恒例の沖縄県の観光、物産振興への感謝祭「沖縄ナイトin東京」の招待を受け、行って来ました。
メインはJAL、ANA等の旅行社で毎年両社のTOPが挨拶します。前日、基地負担への抗議に上京中の翁長知事、この日は開会から閉会まで出席、参加者へ歓迎挨拶、本当にご苦労様でした。毎年のことながら会場には沖縄選出の国会議員並びに関係閣僚含め900人を超える参加者。糸数慶子、とかしきなおみ諸議員にご挨拶しました。辺野古基地問題で対峙しつつ沖縄の観光振興を礼賛挨拶する菅官房長官を凝視する翁長知事の姿は微妙でした。かっては国仲涼子や仲間由紀恵等の県出身タレントが出演挨拶しましたが、最近はそれは無し。何度か総合司会務めるを宮城麻里子さん!今年も疲れ様!
                          
              (総合司会の宮城麻里子さん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浦和稲門・新年会に参加」 | トップ | 「東京奄美会新年賀詞交歓会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事