”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「FM川崎」でトークしました。

2021年02月07日 | 「美ら島沖縄大使」便り
        
 関東沖縄経営者協会では月1度、“琉球リミテツド「FM川崎」(加治工敦パーソナリティー)で発信していますが、先月末、私は新垣進会長の後を継いでインタビューを受けました。趣旨は沖縄からの上京、受験、就職、創業等々のLifeストリーでしたが、後半で野入直美琉球大学教授著の「沖縄―奄美の境界変動と人の移動・重田の歴史」(みずき書林)の紹介でした。本書は私の伝記というより日本の近代史に翻弄された南西諸島民の一例です。3月下旬の出版とコロナ落着の5月下旬?出版パーティー予定を宣伝しましたが、視聴者の皆さん!恐縮!
 60分近い放送ですが、興味ある方は以下YouTubeご覧下さい。
 https://youtu.be/Td24pEouQfs

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「e-Taxで確定申告」でヤレヤ... | トップ | 「黒船来航と琉球王国」;上... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
youtu.beを拝見しました。 (源河)
2021-02-10 08:33:10
 約1年ぶりに、重田さんとパソコン画面で再会しました。60分間、画面に釘付けになりました。
 本当にお元気そうで、お話しの内容に感激しました。明日、ZOOMで、琉大生に講演すると聞いて、これまた驚きました。重田さんを見て感激しました。元気になりました。
返信する

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事