”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「岩政琉大新学長」

2007年10月30日 | 「美ら島沖縄大使」便り
               (岩政新琉大学長と)
 第20回琉球大学同窓会関東支部総会に出席。会場は会長の渡久山さんが元日教組書記長の縁から例年同様神保町の「日本教育会館」。
 沖縄からは医学部長から初めて就任した岩政学長はじめ宮城隼夫副学長に赤嶺同窓会長。恐れ多くも私は新任学長の隣席で緊張しましたが、天下の学長にもかかわらずいささかも偉ぶらない気さくな人柄から、ついつい饒舌になり反省。
 今回これまでと違った大きな特徴は新任学長のためもあり医学部卒業生が10名近くも参加したこと。さらに年々OBに本土出身者が増えてきたこと。
 私は1年中退組にも拘らず、毎年卒業生を採用しているからと新任の顧問を任命されました。目下、院生を含め来年入社予定の内定者3人ですが、今後とも卒業生の首都圏でのキャリア形成に貢献出来たらと謹んでお受けしました。
新事務局の宮城重哲氏の名司会振りに会場盛り上がった!私の顧問就任も彼の仕業か?
       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回「産業交流点007... | トップ | 「沖縄事業所」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井千鶴さん情報 (伊佐)
2007-10-31 02:02:13
ご存知かもしれませんが、
福井千鶴さんの論文を紹介します。

福井千鶴(2006)
「貧困が招く児童虐待の現状
(ペルーにおける児童虐待の現状)」
(『高崎経済大学論集』第49巻第2号、63~75ページ)。
返信する

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事