”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「2010年感謝の夕べに出席して」

2010年01月28日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 品川のグランドプリンスホテル「飛天の間」で開催される沖縄県主催、ANA,JAL等観光業者を中心に県観光に貢献してくれた方面への「感謝の夕べ」への招待を受け、参加しました。
 県からは知事、副知事、部長と担当部署スタッフ総動員の観。会場には昨年と比べ国会議員の顔触れも少ない気がしましたが、それでも前原国交相や鈴木宗雄、下地幹郎や高市早苗議員の顔も見えました。
 会場での前原大臣とJAL関係者の鉢合わせには下種な興味を抱きましたが、流石に今年のJAL出席者はTOPではなく執行役員。それも会場へ謝罪の挨拶。
 昨年と比べ、興味深かった点は例年会場外を占めていた県内お土産業者の物品展示が今年は無かったこと。さらに過年の国仲遼子や安室奈美恵、昨年はあの“グー“の「えどはるみ」等が出演していましたが、今年はそうしたタレント出演が無かった点。出席者も心持少ない気もしましたが、それでも会場を占める優に1500名は超える大勢の出席者。
 印象に残ったのは前日の大阪開催の疲れと名護市長選の結果を懸念する当方の思いを吹っ飛ばす、当意即妙、快弁の仲井真知事とこの日、ピカ一短い主賓挨拶の前原国交相のユーモアー機知溢れるにスピーチ!
             
           (鈴木宗男議員・安里副知事とショット)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「独立系IT企業の集い」 | トップ | 「不死鳥!豊里さんおめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事