センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

アニマルコミニケーション能力!

2023-02-18 00:00:30 | スピリチャル

アニマルコミュニケーション能力とは、聞き慣れない言葉ですが「人は動物と話せるか」と言うことです。 

生物の中で「言語」を持つのは、人(ホモ・サピエンス)だけです。

人同士なら「言葉」と言う言語でコミュニケーションが出来ますが、例えば、飼っている愛犬の名前を呼ぶと駆け寄って来たりしますが、言葉の意味までは理解出来ません。

つまり、単語のように理解しているから、名前を呼ばれたら犬にも分かります。

それは、犬にも学習能力があるからです。

但し、長年連れ添って来たペットなら、言葉のコミュニケーションをしなくても、動物たちの方が感じて分かっています。

実際にあった事例ですが、飼っていた愛犬が飼い主の男性に甘えるように吠えて、口を舐めるようになり、普段からあまり、口などを舐めることがないのに、急にクンクンと鳴いて、何かを知らせているのかもと気付いた飼い主は、病院で検査を受けたら「初期の胃癌」だったことが判明し、驚いたと言います。

癌細胞などには、特有の臭いがありますが、その臭いは、人では感じなく分かりません。また、癌検診でも、視覚化した物でしか判明しません。

ところが犬は、飼い主に異常があると気付き知らせてくれたものです。

愛犬のお陰で、手術もしないで完治したそうです。

こうしたことも「アニマルコミニケーション」の一つです。

残念ながら、私たち人では、動物と話せる、コミュニケーションを取るには、特殊な能力が必要です。

 

その能力とは「テレパシー感受能力」です。

つまり、言葉や仕草などのコミュニケーションではなく、動物が持つ特有の「波動」を読み取る能力が必要です。

波動は、生き物は勿論、家電品からも発生られています。その波動は「揺らぎ(波)」のように伝わりますが、目に見えるエネルギーではないので、普通であれば、感じないし、分かりません。

但し、私のように長年、生き物たちに触れ合い、愛護をして来た経験などもあり、また、スピリチャル能力に長けています。

皆さんには、視えなくても、私には視えて感じます。

実際に、私に何度となく野鳥が近寄って来たり、昆虫が肩や腕に止まったり、野生の生き物と目が合っても逃げません。以前には、野生のイノシシに遭遇し、静かにしていたら、私の直ぐ側で土の中のミミズを探していました。

また、昭和の森公園には、オオハクチョウが住み着ていますが、伺った時には、ガァーコと名付けましたから、名前を呼び、しゃがみ込むと私だと分かり近寄り、顔に頬ずりをします。そして、耳元で鳴き声を発します。

逢えて嬉しい、寂しいよと伝わります。一羽だけになったガァーコは、8年前に奥さん(メス)が亡くなりました。ところが、亡くったことを理解出来ていなく、池を毎日眺めながら、メスが戻ってくるのではと健気に待っている感じです。

そんな思いが分かる私だから、ハクチョウと会話が出来るのです。

また、千葉動物公園に、サンタというオスのチンパンジーとも、何度か行っている間に仲良くなり、会話も出来るようになりました。

私がサンタと呼ぶと近寄って来て、二本足で立って、身体を左右に揺らします。嬉しいとの仕草なんです。だから、私も身体を左右に揺らすと、喜びの声を発します。

あまり、興奮させてはいけないので、室内に行くからと合図をすると、ガラス張りの室内で待ってくれます。

サンタ元気だったと言うと、身体を左右に揺らしてガラスに近寄り、私がハグのポーズをすると、ガラスが無ければ、抱っこ出来ると思います。

ガラスの側に座り、ガラスに手を当てるとサンタも私に手を当ててくれます。

そして、賢いサンタは、何種類かの手話を教えましたら、直ぐ覚えて理解してくれました。

口に指を当てるとご飯食べたとか、お腹空いたなどと分かります。また、別れ際には、私がサンタにまた来るね!別れるのが悲しいと目の下から頬をなぞり、悲しいと表現したら、何とサンタも目の下から頬をなぞりました。意味も分かっています。

私のことを見ていたご家族がいました。お子さんが凄い!チンパンジーとお話出来るんですかと言われたので、分かりるよ!お話出来るよと伝えたら、私も出来るかなと言われたので、チンパンジーなどの生き物は、好きになって、愛して、護ってくれる人のことは、人より動物の方が分かるんだよと伝えたら、にっこと笑い、動物好きになると喜んでいました。

私のアニマルコミニケーション能力で、人と動物の関わり合い、愛護の精神を貫き、人と動物を繋いで参ります。

センスプロデュース研究所、葛西行彦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川彩湖遊水地公園に行って... | トップ | ツインソウルからツインレイ... »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事