センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

アラジンと魔法のランプ物語!

2019-07-01 00:00:30 | スピリチャル

『アラジンと魔法のランプ』(アラジンとまほうのランプ、アラビア語: علاء الدين‎)は、『アラビアン・ナイト』(千夜一夜物語)として最も有名な物語のひとつ。 西洋に紹介されたアラビアン・ナイトの訳本には、この物語を含むものがあるが、アラビア語原典には収録されていない。いわゆるorphan tales(孤児の話)の内の一つである。 『アリババと40人の盗賊』と同様に、アラビアン・ナイトとは関係がないことがムフシン・マフディー(Muhsin Mahdi)の研究によって明らかになっている。

中国で母親と貧乏暮らしをしていたアラジンが叔父を騙るマグリブ出身の魔法使いにそそのかされて、穴倉の中にある魔法のランプを手にしたところから物語が始まる。

そのランプを擦ると魔神があらわれた。魔神はランプを擦った者の願いを叶える力があり、アラジンはその力を使って大金持ちになり、皇帝の娘と結婚する。

しかし、魔法使いは魔法のランプを奪い取り、アラジンの御殿ごと皇帝の娘をマグリブに連れて行ってしまう。だが、アラジンは指輪の魔神の力を借りるなどして、魔法使いから魔法のランプを取り返し、魔法使いを退治して再び御殿を元の場所に戻す。

このアラジンと魔法のランプの物語は、ディズニー社のアニメ映画がヒットしたことで、子供から男の人に人気のある物語です。

この物語の原作は1700年代に作らたもので、原作が作られな年号や作者もはっきりしない作品でもあります。

最近、アラジンと魔法のランプが実写版『アラジン』として日本でも上映されています!現在、洋画として記録的なヒットになっている映画です‼️

私も昨日(23日)の午前中に有楽町の映画館を探して、チケットを購入しようとしたら15時上映まで満席でした。

仕方なく、日本橋になる映画館でやっと前席ですが、12時前に観ることが出来ました。なぜ?私がアラジンの映画を見たいと思ったのかは、23日の早朝に急に、脳裏に黄緑のオーラが現れては消えてを何度も繰り返しました。

幸子さんが何か知らせがっていると分かり、『アラジン見たい!』、映画を見たいと伝わったので早起きして、準備と上映映画館などを調べたものです。

私にアラジンを見せたかったのは、以前に幸子さんからのメッセージで『変わってしまうのが悲しい!あなたは、あなたらしく生き抜いて欲しい!飾らない行彦さんが好き』とメッセージされたことを思い出しました。

また、幸子さんは『格好つける人は嫌いです❗️』とメッセージされました。

まさしくこのメッセージがアラジンの物語にあるのです。

アラジンが恋する人が身分の違う人だったので、魔法のランプに『自分を王子』にして欲しいと二度目の願いをするのでしたが、それは、直ぐにばれてしまい、街で盗みをしていたアラジンと分かってしまいます。

いくら格好付けても、素顔のあなたが好き!飾らないあなたを愛したのとメッセージでした。心の綺麗なアラジンは、貧乏生活から抜け出したくて、王女に嘘をつき、着飾り王子に変装しても見破られてしまいます。

『まさしく、あなたはあなたのままでいて!』飾らないあなたを心の綺麗なあなたを愛したのだからとの王女のメッセージだと分かりました。

幸子さんが私にアラジンが見たい!と無言のメッセージを送ったのは、私にこのことを知らせてくれるためでした、荒木行彦、


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする