好きなお酒、ツマミ、そして会いたい人は?

2009-06-30 00:00:16 | 市民A
昨日紹介した、劇団ムーサの役者さんたち12人(女性7、男性5)は芝居の稽古をするのは、稽古のあと飲みに行くからだそうだ。12人のアンケートが公開(書き方が大げさだけど)されていた。

項目は3点。

1.好きなお酒

2.このツマミがあれば何杯でも飲めます!

3.今一番会いたい人


では、

女性Aさん
1.サッポロ黒ラベル、エビス、日本酒、ワイン
2.漬物・チーズ
3.阿修羅

 発酵系が好きみたいだ。温暖化で、日本が亜熱帯になると悲しいことになる。

女性Bさん
1.魔王・影虎梅酒
2.お肉・サラダ・肉じゃが・おしんこ・チーズ
3.9年前に亡くなったボランティア・サークルのお姉さん

 メタボ予備軍?

女性Cさん
1.ワイン・焼酎・日本酒
2.餃子
3.聖徳太子

 お付き合いはご遠慮させていただきます。

女性Dさん
1.超ドブッ濃い赤ワイン
2.焼きたてのフランスパンとチーズ
3.カールおじさん

 フルボディということかな。それが飲めるまでには人生に年季が必要。

女性Eさん
1.黒佐藤
2.たこわさ
3.産まれなかった私のお姉ちゃんかお兄さん

 佐藤何某シリーズというのは確か高い焼酎だったような。産まれなかった・・という件は、フロイトにあったような
 未成年じゃなかったの?


女性Fさん
1.お屠蘇
2.雪印北海道100さけるチーズ
3.美智子皇后陛下

 未成年みたいなご意見ですが、100歳超の役だったような・・

女性Gさん
1.養命酒
2.刺身・酢の物
3.きょう来て下さったお客様

 さぞ、長生きされるでしょう

男性Aさん
1.ウォッカ
2.ビーフジャーキー
3.102歳で亡くなった母方のおばあちゃん

 口が臭そう・・

男性Bさん
1.麦焼酎
2.豆腐
3.死んだおじいちゃん

 まったくノーマルです。銀行員?

男性Cさん
1.酔心(日本酒)
2.天ぷら・から揚げ
3.エリザベート

 個人的には、酔心は嫌いだ。嫌な思いでが・・ふつうは「すがき」とか一緒のはずなのだけど。エリザベートって英国人?英会話OK?

男性Dさん
1.ジントニック
2.鳥軟骨のからあげ
3.サモハン・キンポー

 タフな人生って感じ。それが、過去のことなのか、未来なのかが大問題。

男性Eさん
1.ビール
2.枝豆
3.クレオパトラ

 戦前生まれかな?

ところで、一体、みんなで飲みにいって、どういうオーダーになるのだろう。ちゃんとした料理は要らないみたいだけど。


で、ここまで書けば、自分のことを書かなければならないだろうけど、実は、あまり好き嫌いが強くないので、まあ、絶対的に好きなものということではなく、相対的に好きなものということかな。

1.好きなお酒

 サントリービール(普通のモルツ)
 黒霧島(比較的安い芋焼酎)
 オールド・パーの水割り

2.好きなツマミ

 蛸刺し(生)
 焼きビーフン
 冷やしトマト

3.一番会いたい人
 
 今、ブログを読んでいる、「あなた」

 北国のジョンちゃん。私が口説いてみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿