ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

復讐の女神!?

2009年01月18日 | NEW MODEL

人気ブログランキングへ

901002

2010年モデルとしてベールを脱いだようです。

ヒューリーというネーミングはプリムスを思い浮かべてしまうのですが、はたしてどんな意味合いが込められているのか?

901001

ある分野のカスタムビルダーの作品なら今ではポピュラーなスタイルですけれど、大メーカーの製品としてはかなりなアグレッシブだと思うのですが、このまま商品化するとなると、ある重大な事柄に気がつきます。

それはメーカーロゴがどこにも見当たらないことで、単に付け忘れたことではないでしょうね。

メーカーのサイト(ttp://powersports.honda.com/furyreveal/#/home)を見ても、文章の中に1箇所だけ小さくHONDAがあるだけです。

901003

横からの画像では分からないほどに、ラジエターはコンパクトに収められています。

昨年から2輪車への回帰がアナウンスされて、今年は更に強調しているような気配ですが、その起点になるのか興味深いです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって後ろをボブにしたらデッカイJAZZじゃ... (ジャイアン)
2009-01-18 12:57:10
これって後ろをボブにしたらデッカイJAZZじゃないですかね?(笑。
USホンダのデザイナーはカスタムビルダーとも仲がいいらしいので、まあ時代に乗ったって感じですかね。
レブルやJAZZが出た時ほどの衝撃はないですけど(笑。
返信する
JAZZのスカスカ感は、前傾エンジンの欠点を見事に... (内緒)
2009-01-19 09:07:37
JAZZのスカスカ感は、前傾エンジンの欠点を見事にひっくり返しましたね。
普通だったら、あそこにシリンダーがないとカッコ悪いのに...
電動バイクの技術と、自由な発想と、やらせる組織があればビックリするようなスタイルが可能ではないでしょうか。
返信する
ジャイアンさん、 (ピストン)
2009-01-19 19:14:20
ジャイアンさん、
今から考えてもJAZZは傑作でしたね。
ワタシも同様のことを思いつきましたが、書けませんでした・・・(笑。
レブルやJAZZってウイングマークに違和感ありませんか?
動力性能を第一に押し出したメーカーがフォワコンのバイク作って、それにレーサーレプリカと同じマークってのに違和感があったのかもしれません。リンク先をみるとPOWERSPORTSって呼ぶみたいですけど。
内緒さん、
ホンダの大型バイクはCB750/900Fを最後に、魅力をあまり感じないですね。
むしろ小さいバイクのほうがアイディアに富んで、よく出来ていたと言う印象が強いです。

返信する
オイラはそんなに違和感なかったですね~(笑。 (ジャイアン)
2009-01-19 19:32:09
オイラはそんなに違和感なかったですね~(笑。
ただもう少しマークもカスタムすればとは思いましたけど。
まあシャドスラよりは遥かに姑息な感じは
なくてよかったです。
返信する
ジャイアンさん、またまた遅レスで・・・ (ピストン)
2009-01-24 20:03:48
ジャイアンさん、またまた遅レスで・・・
あの会社の嫌いなところは、例えば、ス○ードで、プラスティック部品を外すと醜いフレームが出てきて、スクーターと同じ出来なんですね。
コストダウンも大切だと承知はしていますが・・・・。
返信する

コメントを投稿