ピストンエンジンは永遠か!な?

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CVHキャブレター

2005年11月01日 | カスタム&メンテナンス

たまには楽しい話題で・・・・IMG_0063

左は普通のCV40キャブレターで右がCVH50!!です。

二まわりくらい大きいですね。IMG_0064

IMG_0065 入り口と出口です。

40φと50φでは開口面積では1.56倍になります。

当然、何に使うのって疑問があるでしょう。

去年のクールブレーカーに展示するために仕入れたJIMSのTC120ciエンジンに付属してきたものです。

IMG_0066 マニホールドもご覧のように巨大です。  

こんなにデカイキャブレターはノーマルエンジンにつけてもタブ~んだめです。

その昔キャブセッティングに過剰(今を思えば)な自信を持っていた頃、ZXR250にFCRの35φかなにか過大なのをつけて調子悪くて走らない奴を、つい気軽に引き受けてしまい3日間無駄にしてしまった事もありますね。

でも見ているうちに虫が疼いて、ローキン1550につけてみようかな~と思ったりしています。

                                               


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3 コメント

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うわ~スゲ~!。 (ジャイアン)
2005-11-01 16:12:36
うわ~スゲ~!。
でもこれノーマルエンジンはおろか、TC88のストローカーでもだめじゃないすか?。
通過量56%割増じゃ流速落ちちゃうから、カムとボアで何とかしなきゃならなくなって、気がついたら120CIに逆戻りになって笑えない事態になりそう。

スーパーGが何に付きそうか考えるとやっぱり100CI
以上?。
44より上って難しいそうですね。
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Jaiさんどうもです。 (近藤)
2005-11-01 17:18:55
Jaiさんどうもです。
何か久しぶりのような・・・・。
クールブレーカーではターミーにJaiさんとこへ誘われたのですが、ヤボ用があったもので・・・。
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ターミーくんはうちできっちり二合飯にカレーかけて (ジャイアン)
2005-11-02 01:12:40
ターミーくんはうちできっちり二合飯にカレーかけて
食って行きました(笑。
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