人気blogランキングへ 今日は思いのほか天気が良く、残暑も厳しい・・・。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
S&Sついでに、いわゆるBキャブです。これはそれほど珍しいものではないでしょう。
マニホールドは付いていませんが、本体の長さはツースロートよりダイブ長い。
一番上の写真と反対側です。スロットルレバーのなんとも素朴な・・・・。シンプルですね。
コールドスターターはエンリッチナーであるためスロットルバルブしかなく、これ以上のシンプルさは有り得ないほど?
右はハーレー純正CVキャブ。これでもスーパーBは小さいほうで呼び径は17/8インチ(約47.6mm)、この上のサイズは21/4インチ〈約57mm)のスーパーDというのがありました。
加速ポンプ無しの大口径キャブというと、ご想像通りに扱いづらいものです。誤解を恐れずに言わせていただくと、負圧可変ベンチュリーキャブレターはこうした癖のあるのと較べれば、まるでEFIのようです。
どのようなスロットルの開け方でも思い通りになると大間違いで、それを望むと永遠にセッティングはでないのではないでしょうか?
人気blogランキングへ 珍品パーツに興味がある方も無い方もクリックお願いします。