ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2007年12月13日の記事で、「昇仙峡の一円玉」事件(^o^)を書きましたが、テレビ朝日さんの現地取材があったという情報をキャッチしました。

テレビ朝日の夕方の番組に「スーパーJチャンネル」がありますが、これはなかなか面白くて、私は仕事しながらのナガラ見をする事が多いです。16:53~19:00 の放送です。
今回の取材は月曜日に放送する企画の一つらしく、早ければ明日1月7日の【月曜特集】に入るのかも知れません。「その他の特集」というカテゴリーも月曜日にありますが、こちらは毎週ではないようです。
補足取材や編集の関係で7日に放映が無ければ次の14日でしょうか。テレビ番組作りのことなど全く知りませんが、東京から昇仙峡まで来て取材して「没」ということはないでしょうね(^o^)

ちなみにテレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル、「天と地と」、先日から予告が出ていましたが、いよいよ今日6日、21時からです。春日山方面のDNAが混じっている私としては見逃せない!
「戦国雑学」というテキスト画像のページも用意されています、コピペして使えないけど(^o^)
感心したのは、「1560年頃の有力大名勢力図」です。外交力、知力、政治力、兵力、家柄の5点について五角形で表示したもの、地図をクリックするとその評価が見えるというフラッシュで作られています。武田信玄が抜群にバランス良い力を持っていたことが見えます。それを現代に引き継いでいる山梨県、甲府市であることを、「愛して・・甲府」は年頭の願いにしたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 宮島雅展市長... 山梨デスティ... »