世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

麺や「睡蓮(すいれん)」 八王子

2022年06月19日 18時41分49秒 | ラーメン・つけ麺・油そば 食べ歩き

 

とある休日!歩いております・・・マグロ家から~~

八王子暁町から~八王子市役所の向こう側まで行く予定~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

なぜならびこ~ず!

 

毎年の人間ドックにて・・・・・コレステロール値が高いとの指摘!

 

前年までは ほぼオールAの健康体だったのに・・・・

 

ゆえに~歩いております!

 

こんな所に~割烹があったのね!!

 

 

 

橋を渡っております・・・・対岸にそびえ建つのが~八王子市役所!

 

この橋に~~銅像が多数~~歩いて渡らないと気付かん奴や~

 

 

歩くためには・・・動機付けがないと・・・・無理!

 

 

 

その動機づけ↑・・・・「睡蓮」来てみたかったラーメン屋です~

                    歩く意味あるんか?

 

 

入口↑ 15分ほど待ち入店!

 

 

 

何にしよう???

 

 

 

色々あるけど・・・・まずは・・・

 

 

 

限定もあるのね!!!

 

こいつぁ~食い尽くすまで・・・相当歩けそう~

 

 

 

 

着席!!!

 

煮干し脂・・・・かな??

 

 

 

 

 

ここの売りは~~煮干し&塩~らしい~~

 

 

 

故に~~~手もみ中華そば塩・・・を選択~~

 

美しい~~

 

 

 

 

透き通ったプース~

 

 

 

 

 

いただきます~~

 

 

 

麺は細麺ストレート!

 

ラーメンと言うより~~蕎麦のように繊細~~

 

美味い!!!しかし~~強烈に塩辛い!!

 

 

 

 

その塩辛さが・・・・唯一無二のラーメンにし~~癖になる~

 

出会った事なのいラーメン!!!塩にして正解や~~

 

そして~~↑この長~いメンマも美味い~~

 

・・・・と、周りを見渡すと・・・つけ麺らしきもの頼んでる人多し・・

 

 

 

翌週~~~また歩いております・・橋の上の銅像~2↑

 

 

 

 

歩いております!

 

 

 

市役所も今回は撮影~~

 

 

 

市役所のすぐ前にラーメン屋!!松葉・・・

 

・・・・・次回来よう~~~来るしかない!

 

 

 

 

その先には~~~またラーメン屋~~西海製麺所!!!

 

ここも来るでしょう~~

 

 

 

もう少し歩くと~~睡蓮!!!

 

 

二週間連続の来店!!

 

 

 

この日は待たずにイン!

 

 

 

 

今日は~~限定のBだ~~~~~

 

鯵煮干し塩 昆布水つけ麺!!

 

 

 

限定B~~を~~ぽちっとな!

         ボヤッキー風に~~

 

 

 

 

化学調味料~~ゼロ宣言!!!!

 

 

 

いや~~歩いた~~片道3キロ強!!時速5.4キロ平均で・・・

モチのロンで~~帰りも歩きです!!

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

美味そうや~~~アジの煮干しがきいた~~塩漬けダレ~~~

 

 

 

相変わらず~美しい~~

 

 

 

 

麺~~~~昆布水に浸かってる~~

 

 

 

 

↑昆布水・・・粘りあり!!風味最高~~

 

 

 

 

これを~~塩味のプースーに漬けて~~~

 

 

 

美味い!!唯一無二!!!だ~~つけ麺も~~

 

 

 

 

煮卵も美味し!!!

 

 

醤油も~~こんな拘った↑白醤油を使用してるのね!!

 

次回は~醤油も挑戦してみよう~~

 

その前に・・・通りがけに見つけた店舗~~

二店に行かにゃ~~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。