世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

中華そば「松葉」 八王子

2022年06月19日 21時43分00秒 | ラーメン・つけ麺・油そば 食べ歩き

 

 

 

とある休日~~歩いています!

 

↑あれに見える~とんかつ「みのや」とフラワーショップは~~

千と千尋の神隠しに登場した風景~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

千と千尋に登場する店は八王子の「とんかつみのや」

こんな感じで~~

 

 

お~行きつけの寿司屋~~あらい鮨も通り過ぎ~~

 

歩いてます!

 

 

なぜならびこ~す!

 

人間ドッグにて~~コレステロール値に指摘を受けたから・・・

                 あんた食いすぎ!

ず~とオールA・・・・異常なしだったのに・・・・・

 

 

 

橋の上の銅像に挨拶し~~

 

 

 

 

橋を渡ったら~~八王子市役所~~

 

 

 

西海は次回来よう~~

 

 

 

今日のお目当ては・・・・ここ↑

 

ラーメンの「睡蓮」に二週連続で来る際、見つけたラーメン屋~~

 

 

 

「松葉」・・・です!

 

 

 

 

入口!!!片道3キロちょっと!

 

往復6キロ強の旅~~

 

 

 

 

何食おう????

 

 

 

つけ麺からラーメンから~~

 

 

 

 

醤油も味噌も~~

 

 

辛いのから~~担々麺まで・・・なんでもある~~

 

 

 

 

まずは^^醤油からかな~~~~

 

 

 

 

店内の様子~~~

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~~醤油の~チャーシュウ麺~~

 

 

 

 

梅干しがのってる~~~

 

 

 

意外に好き!!梅干し入り!

 

 

 

麺は細麺ストレート~~~

 

 

 

スープの透明度は低し!!

 

 

 

 

煮卵はいい加減!!!

 

美味しゅうございました~~

 

ございましたが・・・・これと言う特徴無し!

 

やっぱここまで歩くなら・・・・睡蓮かな~~~

 

しかし~~次回は西海に行かねば・・・・

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。