世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「やまかし」に~ヒサのビサ~~3年ぶり位??

2024年10月15日 05時48分04秒 | 八王子 食べ歩き

 

「やまかし」に~ヒサのビサ~~3年ぶり位??

昔は~結構来てた~~20回目ぐらいかな??

そう高くないので~家族でも~仕事仲間でも良く来てました。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

今回は~ピッコロ大魔王と久々の会食~

まずは~赤星から~

 

お通しの何か??

鶏マヨちっくな~

 

・・・・でそうそうに焼鳥~~

砂肝???聞くな!

 

レバーは絶対食う~~

ここの焼き鳥~美味いんです!居酒屋の域を超えてる~

 

ツクネも美味い~~

自家製っぽい!

美味しいやきとり屋でもツクネだけは美味しくない店も少なからず!

それは~多分「焼鳥」じゃなくて~「やきとり」屋さん!

漢字は鳥で~~ひらがなは豚串などミックスって知ってた?

故に~豚メインだと~つくね(鶏)は・・・既製品使ってたりする!

 

小袋??っぽい???

 

 

宝山に移行~~

 

モチのロンで~ロックです!

 

 

え~と・・・多分希少部位!!

部位も多くて~良き店だ~~

久々に来て・・・しみじみ思う~

 

 

カシラ???だから聞くな

 

ボンジリかな???

魚以外は見て把握は無理!その上~メモル気なし!

 

 

くっさい~芋焼酎をください!

 

ガンガン食うてます!

 

 

え~と!

茄子のはさみ揚げかな??多分!

これ~美味い!

 

遅ればせながら~この店名物の~鶏サラダを発注~

 

 

たっぷし鶏を使うので~美味い~~

最後に草で~健康的~~~

これまで食べたカロリーも初期化そんな訳ない

美味しゅうございました!もっと来ます~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。