”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「東京那覇会」に参加!

2024年05月22日 | 「美ら島沖縄大使」便り
          
 5月19日、神保町「喜山俱楽部」(日本教育会館)で開催の第85回の「東京那覇会」に参加しました。「東京那覇会」は関東在住の那覇出身者による講演交流会で今回は當間嗣一「グスク研究所」主宰による“沖縄の世界遺産とグスク”講演。この日の総会で庄司マサエさんから安次嶺暁さんに会長職が継承されました。庄司先輩!長きに亘りご苦労様でした。
 この日の総会でカジマヤー(97歳)を迎えられる参加の崎浜和子さんと新里光さん、トーカチ(88歳米寿)の島袋徹さんへ長寿お祝い金を謹呈しました。崎浜さんと新里さんお二人は東京在住のひめゆり同窓のメンバーです。新里さんは先般講演、寄付等でお世話になったオーム電機創業の故・新垣和英さんの奥様です。この日はお譲さんの彩さんと参加ご来訪頂きました。益々お元気で!
         
        
          (女性の会メンバーと!!)

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浦和稲門会に参加」 | トップ | 関東沖縄IT協主催のトゥシビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事