”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「朝日新聞記者来訪!」

2021年09月15日 | 「美ら島沖縄大使」便り
                                 
 先日、沖縄の復帰50周年を迎えるに当たりNHK、毎日新聞と取材を受けましたが、今日は朝日新聞の記者が来訪、在京沖縄出身者としての沖縄の日本復帰をどう受け止めた等々取材を受けました。この日の取材は新垣関東沖縄経営者協会長に続くものでしたが、来訪の記者はたまたま早稲田の後輩で、私が琉球新報を受験する前に、朝日新聞社を受験し、不合格の話したら失笑買いました。
 とは言えこうした連日のマスコミ取材を受け、改めて米軍基地の永久提供を条件とした日本政府の沖縄復帰?対応を思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木村「沖縄協会」東京事務所... | トップ | 「久しぶりの横浜!CIJ株主総... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギャラリー南風 山田ちづ子)
2021-09-17 20:21:07
復帰の条件に、米軍基地の永久承認が隠れていたなんて、驚くべきものでしたね。 重田さん、沖縄の本土在住の代表として、良く言って頂きました。

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事