”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「財界」12月号に掲載されました。

2012年03月01日 | 「終活レポート」

       

 

                                                                                                                                                                                                          

                    「財界」1月号より~「愉快な仲間」

 

 昨年暮れ、首都圏独立会IT企業の交流会ITAInformation Technology Alliance

忘年会に出席しました。今回は現役の社長会というより、本会立上げ記の創業OB会長が中心。たまたま、合併を機に退会することになり、送別慰労会の様相も呈しました。

 その際、雑誌「財界」から取材を受け、2012124日号に連載シリーズ写真記事「ゆかいな仲間」~ITA-独立系情報サービス会社の将来像を考える会~のタイトルでITA創業仲間と共に冒頭の写真が掲載されました。

 実は雑誌「財界」には創業間もない28年前にJAFCO(日本合同ファイナンス)創業者の今原社長と一緒に掲載されたことがあります。まさに“往時茫々、ただ春の夜の夢の如し!

 この時の表紙が後に日銀総裁に就任する当時の「日商岩井」の速水社長。実は速水総裁、この後㈱日本アドバンストシステムの専務として私を御指導、サポート頂く天田さんとは新宿高校の同期級友という奇縁でした。

                                      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クイチャーパラダイス、チ... | トップ | 「密航・命がけの進学」出版... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「終活レポート」」カテゴリの最新記事