”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「合同新人技術研修発表」

2006年06月26日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 先週、4月入社以来3ヶ月近い新人の合同研修の発表会を行いました。昨年に続きNDC社さんと関東沖縄IT協議会所属5社・32名による合同研修。
当日はこれら32名が6チームに分れたJAVAによる「ビデオ・レンタルシステム」構築の実務テーマを発表しました。

 情報工学系に文系、高校生を交えた混成だけに講師の方は大変だったと思いますが、複数社による切磋琢磨があり、単独社で行うより研修効果は上がったように思います。

 新人は研修終了後の今日から本社5名、大阪1人、静岡2人、名古屋1人、沖縄2人とそれぞれの配属先へ赴任、OJTが始まる。新人の中には予想外の事業所勤務に戸惑っている者もいるが、顧客と仕事の事情・要請、環境の変化に負けず頑張って欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宴の後・その2」 | トップ | ガルシア=マルケス 「百年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事