”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「首都圏企業関係者新春の集い」

2009年02月07日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 1月30日、お馴染の霞ヶ関・東海クラブで関東沖縄経営者協会・関東沖縄IT協議会共催による首都圏沖縄企業関係者の「賀詞交換会」を開催しました。
 新春、事始めを祝し高校同期の金城康子家元率いる「康舞会」東京道場の橋本秋子さんの琉舞で開宴。
 市場を襲う未曾有の逆風最中だけにどれだけの出席者か、主催者としては心配しましたが吉川県事務所長、植木フアンクラブ会長、渡久山退職教職員支援センター所長の来賓含め約80名の出席。
 「新春賀詞交歓」とは言え、例年にリセッション、そうそう目出度い開会の挨拶をする訳にもいかず、不況時にこそ経営力が試されるとあえて重い課題を述べました。その一方では前向きのエール、発信も必要と将来への起業を目指す若い女性の元気の良いエールも発信して貰い、会場を沸かせました。参加の長老会員から「不況とは言え、経営協出席のメンバー、一頃に比べ、随分若返ったね」と言われました。
 会終了後、言いようのない疲労を覚えつつスタッフの慰労会、二次会と繰り出し、結局帰宅は午前様。          
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋洋子「メコンデルタ」;... | トップ | 「朝比奈時子さん」~ご苦労... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事