”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「仲井眞新知事来る!」

2006年12月23日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 去った12月20日、仲井眞知事が内幸町のプレスセンターで関東沖縄IT協議会メンバー有志で設立した「㈱EmEO沖縄」のプレス発表と披露パーティーにお見えになり、激励とお祝いのご挨拶を頂きました。関係者一同感激と同時に責任の重さを感じました。
 EmEOとはEmploy(雇用)、Education(教育)、Offshore(遠隔開発)の三つのキーワードで郷土沖縄の雇用促進とIT産業を支援しつつ、参加各社の人材確保と発展を期すものです。
 とは言え“創業は易く継続は難し”の通り、設立パーティー華やかな沖縄ベンチャーが何時の間にか消えて行った事例を数多く見てきた者としては当初“小さく生んで大きく育てる”の思いから“スタートは出資メンバー中心に決意を固く密やかに”と考えていましたが、到底無理と予想していた仲井眞新知事が前日になって来訪するとの報に接し、慌てて皆さんにご案内した結果、当然のことながら「もっと早めに広く連絡すべき」と多くの方からお叱りを受けました。私の意向はともかく結果的にご迷惑お掛けした点、改めてお詫び申し上げます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「上京新人が陥り易いこと」 | トップ | 「沖縄フアン・カリスマベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事