
親知らずが生えていると、早く抜きたい、わずらわしいと思っていしまいすよね。スピリチュアル界において、親知らずは良い意味や何かしらのメッセージも持ち合わせていることをご存知でしょうか?
親知らずは生えてこない人もいますし、逆に上下左右の4本も生えてくる人もいます。また抜歯せずにそのまま残す人もいます。親知らずは、その人によって生えるかどうか、その後の対処が異なるものです。
気にしなくても良いような親知らずが気になったあなたは、何かしらのスピリチュアルなメッセージを受け取っているのです。親知らずが暗示しているスピリチュアル的な意味を、良いケースと悪いケースの両方を見ていきましょう。
①転換期!
親知らずには、転換期を表すスピリチュアルな意味が込められています。身の回りの環境が大きく変化する時期で、運気が上昇する暗示です。
最近やけに調子がいいな、いいことが立て続けに起きているなと感じているのであれば、好転する兆候と言えるでしょう。成長するには絶好の機会なので、新しいことにチャレンジするのもお勧めです。
②ストレスを抱えている!
親知らずは、ストレスを抱え込み、負の感情を溜め込むような悪い暗示のスピリチュアル的な要素も含んでいます。仕事やプライベートでストレスを溜め込んでいませんか?ストレスは自分でも気づきにくいことがあり、溜め込むと心身とも疲弊し万病のもとになります。
体がだるくて重かったり、何もやる気が起きないときは、体を休めてくださいというサインです。ストレス発散をして、怒りや悲しみなどの負の感情は排出するように心がけましょう。
③自立する時!
親知らずは、「生えてくる頃に親が死んでしまい知ることがきなかった歯」であることに由来していると言われています。そこから派生して「親から自立する時期でもある」というスピリチュアルな意味も含まれているのです。
自立と聞くと、一人暮らしをして金銭面で親から独立することをイメージしがちですよね。スピリチュアルな意味では、精神面においても自立することが大切なことだと言えます。親は人生の大先輩であり、頼りになる存在です。
しかし、いつまでも甘えていたり依存していると、親が心配するだけでなく自分の力で生きられる大人になれません。自力で何でもきるよう心と向き合って強い意思を持ってくださいという暗示です。
親知らずの抜歯は厄落とし?開運効果がある?
親知らずを抜歯することで、厄を落とし開運効果があるジンクスがあります。親知らずを抜いたスペースに新たな幸運が舞い込んでくるというスピリチュアル的な意味が込められているためです。
親知らずを抜いた際に、今の自分が手放すべきものをじっくり考えてみましょう。
例えば、自身の成長の邪魔になっているものや考えを一度ブラッシュアップしてみて下さい。
自身と向き合い、具体的にどうしたら良いのかを考え、進むべき道を開拓してみると運気が上がるかも知れません。
右下の親知らずのスピリチュアル的意味!
スピリチュアル界では、右下にある歯は、夢やを実現するという暗示です。今のあなたは、自身が掲げた目標に向かって努力している最中ではないでしょうか。
右下の親知らずが気になり始めた場合、スピリチュアル的な解釈をすると、あと少しで夢が叶う目前まで来ていることを表しています。
もし、右下の親知らず痛い場合は、やりたいことがあるのに実現できないもどかしさが残っていることがあります。一息ついてまた取り組んでみてというスピリチュアルメッセージを読み取りましょう。
私が青梅に引っ越してきてから、青梅の森の中で何度か逢った人が、元歯科医院の院長でしたので、定期的歯の検査をして頂ける歯科医院を紹介して貰いました。
最初に伺った時に、右の奥歯に「親知らず」がありますと説明されて、抜歯することは簡単ですが、どうされますかと言われ、先生は残して様子を視ましょうと言われその通りにしました。
定期時に親知らずが痛く感じる時があり、それも不思議と痛みを感じるのは、一日か二日程度です。歯磨きすると元に戻っています。
それが、今月の上旬に定期健診のために歯科に伺い、丁度、親知らずも痛み出したので治療ではなく、抜歯して欲しいと改めて予約を20日に取り、親知らずを抜歯しました。
痛み止めと化膿止めの薬は前日に処方して貰ったのでありました。
抜歯して不思議だったのは、麻酔も効いていることもあり、痛みはなかったのですが、出血も30分もしないうちに止まり、夕飯時には、麻酔も切れているはずなのに、痛みに鈍感なのかあまり感じません。
それどころか、夕飯を食べている時に、御飯が美味しく感じて抜歯して良かったと思いました。
星占いやタロットカード占いなどでは、いて座の私の運勢が3月頃から好転して、幸運が訪れるや運命的な出逢いがあるなどと占っておりました。
それが今回の「親知らずの抜歯」がきっかけで私の運勢が好転するようなタイミングになりそうです。
親知らずをほつとくと、身体的な影響などあります。私が時々、眩暈を起こしたり、右耳に時より違和感を覚えたりするのは、親知らずが「三叉神経」を介して、耳鳴りや頭痛を引き起こすことがあるのです。その心配は今後、無くなりました。
こうした「親知らず」は単なる歯の痛みなどを伴うのではなく、心身に影響をあたえるということです。センスプロデュース研究所、葛西行彦