旅行の時期

2021-09-10 00:00:21 | 市民A
旅行情報比較検索サイト運営(他の事業も好調だが)のatta(アッタ)社が9月1日から2日に行った『自由に国内旅行に出かけられると思う時期』のアンケート調査が9月7日に発表された。アンケート数は1054で、特徴的なのは対象者は20歳から59歳。60歳以上は対象外。ボケが始まっているからかな。



解答には年齢や男女の特徴的な差はないそうだ。大きく二つの山があるようだ。
一番多い時期は、なんと「2024年以降」。22%だ。もう一つの山は2022年7~9月をピークにした山。おおむね1年後といったところだ。

ただ、この設問は、言い換えれば『いつコロナが終息するか』ということなのだろうが、かなり先とみている人が多い。

確かに、『曲がりなりにも終息した』と考えている人は日本に一人しかいないが、60歳以上だからカウントされない。あるいは日本語を使いこなせていないだけだろうか。

おそらく、既に報じられている、ワクチンの抗体値の減少(=ブースター接種)、新たな変異株の出現を織り込んでいるのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿