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ブレーキライトスイッチ②

2006年08月19日 | 電気系

人気blogランキングへ 今日も暑いですね。仕事をしている方は水分の補給をしっかりと取ってください。

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ブレーキライトスイッチの項で紹介したホースジャンクションは幅が狭すぎて、実際に取り付けてみたらワイドグライドには似合いませんでした。おまけにスイッチが長すぎて・・・・。

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作り直したものです。

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スイッチは上が輸入品で現地価格は$19.39、下は日本製でバンジョーアダプターを含めると¥5.200。

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安くて小さく非常にヨロシイのですが、赤い部分が・・・・。収縮チューブを被せておきました。

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ジャンクションを新たに作ります。

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バンジョーボルトは3/8-24のネジ山でタップをたてます。丸いものは旋盤の3方チャックで押さえた方が良いですね。

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイッチと電線に熱収縮チューブを被せると、本体... (祇園精舎の鐘の声)
2006-08-21 00:39:40
スイッチと電線に熱収縮チューブを被せると、本体とケーブルの間に微妙なスキマが出来てしまいます。ココに自分は信越化学のシリコンシーラントを充填してから過熱しています。するとしなやかでソコソコ強度が保てる構造になり、引っ張りに強い構造にできるのです。他にケーブルを引き換えた時、はんだ付けで分岐せざるを得ない部分が有りましたが、そこにシリコンシーラントを詰めて熱収縮チューブを掛けると防水にも効果的でした。難点はテスター棒を当てる時、シリコンを除去するのに手間が掛かる事ですけどね。
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ご無沙汰です。 (ピストン)
2006-08-21 20:09:16
ご無沙汰です。
それは完璧な仕事ですね。
銅は以外に雨水(酸性雨?)に弱く、ハンダ付けではなかったかもしれませんが、復活した某英国車はワイヤーハーネスのなかに雨水が溜まり、銅線が腐食して切れてタコメーターが動かなくなったことがありましたね。
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