ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

プライマリーフルード交換

2007年12月06日 | メンテナンス

人気blogランキングへ  今日も暖かい1日。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

89

プライマリードライブフルードを抜いてみました。

フ~ム、きたないですね~。オドメーターは約7000kmと、それほど距離が進んでいるわけではないのに。しかもドロドロしています。

91

ドレンにも、この通り。

90

キレイにすればこの通り。ドレンには磁石が付いています。

このドレンはテーパーネジになっていますので、締めすぎると本体側を壊すことがありますからご注意ください。

93

磁石には細かい金属粉(鉄粉)の他に、矢印のような切り子も付いている可能性がありますから、ウエスでふき取る場合には気を付けないと指に刺さります

磁石に付いているものですからブラシで洗浄してもダメで、拭き取るのが有効ですね。

それにしても現状はUSEDで買ったばかりにしては酷すぎますね。

気になって確認して良かったですわ。

エンジンオイルは確かに交換したような形跡がありますが、その他はダメダメです。

2003年モデルですから4年ものということになりますが、ハーレーのUSEDでは高年式と言えますので、お買いになって暫くは整備の必要がない状態で引き渡すのが望ましい。と思うのはワタシだけでしょうか?

この車両のオーナーさんは弊社のお近くのお住まいで、程度の良いUSEDを探して欲しいとのことでしたが、ご自身でネットを通じて探し出したそうです。

都内の某デイラーさんにあったそうですが、今後のことを考慮して弊社を通じて買いたいと希望したところ、断られて直接お買いになった経緯でした。

いずれにせよ、200万近くも支払うわけですから、売る販売店に利益があるかどうかは、買う側にとっては関係ない話です。

遠いお客だから2度と来ない?

ワタシは遠方のお客さんだからこそ、できるだけの事をやるべきだと思います。理由は幾つもありますが。

バイクは楽しく乗るために買うものです。

人気blogランキングへ プライマリーフルードが気になる方も、ソウでない方も、応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどー。 今時は、全て自己責任か? (ジャンキィー)
2007-12-06 21:39:27
なるほどー。 今時は、全て自己責任か?
プロとして、報酬を得る以上、責任も持ってほしいものですよね。
返信する
ネットや雑誌に広告料を掛けて、オークションで仕... (新人HD乗り)
2007-12-07 00:07:24
ネットや雑誌に広告料を掛けて、オークションで仕入れて転売するのが本業のようなSHOPで買った場合に起こりそうな事ですね!?

私の場合は、ヤフオクで安物に飛びついてしまって、購入直後から1年以上も遠方の知人経営のSHOPに修理とカスタムで預けっ放しです。
アメリカから『注文した物とは違うパーツが届いたり、在庫確認したにも関わらず、届かなかったり。。。』
既に車検も切れてしまい、後悔MAXな状態ですが、完成したら大事にしたいと思います。
やっぱり、信頼できるSHOPで買うのが一番ですね!!

反省してます。
良い勉強になりました。
返信する
ジャンキィーさん、コメントありがとうございます。 (ピストン)
2007-12-07 16:00:55
ジャンキィーさん、コメントありがとうございます。
今や、プロとアマの区別が難しくなりましたね。

新人HD乗りさん、コメントありがとうございます。
>良い勉強になりました。
誰でもあることですから・・・
ハーレーは奥が深いですから、この先まだまだ楽しめると思いますよ。
返信する

コメントを投稿