ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

2013 Pikes Peak International Hill

2013年07月04日 | オイルリーク

7d1_0465 2013 PPIHC SIDECAR CHALLENGE

Side car
1. Wade Boyd ? 11:26.987, 43 overall
2. Masahito Watanabe ? 11:41.837, 53 overall
3. Christophe Lebert ? 12:15.250, 74 overall

まずは渡辺選手のご健闘おめでとうございます。

初挑戦での完走そして入賞は排気量のハンディがありながら誠に素晴らしいと思います。

人気ブログランキングへ 4位になっています。クリック を是非お願いします。

2013ppihccarlindunneblowshisformerqttp://www.autoevolution.com/news-g-image/2013-ppihc-carlin-dunne-blows-his-former-qualifying-record-to-smithereens/131177.html#sjmp

Pikes Peak 1205
1.  Bruno Langlois(Ducati Multistrada) ? 10:21.323, 12th overall
2.  Wes Orloff(Buell EBR 1125CR) ? 11:40.009, 52nd overall
3.  Bobby Goodin(Aprilia Tuono) ? 11:46.728, 57th overall

Exhibition Powersports
1.  Carlin Dunne(Lightning Electric SuperBike) ? 10:00.694, 9 overall
2.  Jake Holden(Kawasaki ZRX1200) ? 10:24.058, 15 overall
3.  James Compton(Kawasaki ZRX1200) ? 10:33.832, 20 overall

Carlin Dunneは昨年までDucatiのライダーで優勝を果たしているが、今年はe-BIKEに乗り換えて話題になった。そして更に大きなニュースになったのが、バイクの部門でe-BIKEがピストンエンジンを上回ったことだ。モンスター田島がe-CARで総合5位に入って話題になっているが、バイクのほうが一足先に達成する事になった。

ロードレースではルマンなどでハイブリッドが活躍しているが、純電動車は距離の長いレースではバッテリーの容量の問題が避けられないので中々こういった結果にはならないが、PPIHCでは距離も短く高い標高による大気密度の問題がないので、こうした結果を得やすいのかもしれない。

人気ブログランキングへ 4位になっています。クリック を是非お願いします。