ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

続・ミラノショー

2010年11月04日 | イベント

昆虫系というかロボット系というかのような顔つきは結構良く出来ていると思うが、BMWも高級スクーターのジャンルに参入?

人気ブログランキングへ  応援クリックよろしくお願いします。1位に居たいなと・・・

5139926936_52e438a486

ホンダ ミッド コンセプト、DN-01をよりスクーターを意識してウインドプロテクションを重視した名前通り”MID”なのかなと。

デュアルクラッチのオートマティックトランスミッションはコンベンショナルなスイングアームを使うことになり、CVTを内蔵した(タブン)日本式のエンジン一体スイングアームのBMWよりリアサスペンションでは優位に立てるのではないだろうか。

Honda2011_01

V41200ccエンジンのCrosstourer Conceptもデュアルクラッチ トランスミッションを装備したアドベンチャーモデルで、コンセプトといいながらも生産モデルにみえる。

Honda2011_03

CrossrunnerはVFR800の後継モデルといわれているようだ。

Honda2011_05

以前のホーネット600は250の拡大版のようだったが、ニュー ホーネット600は同時発表のCBR600のネイキッド版かな。

8モデルを同時発表とはホンダは中々意欲的。

人気ブログランキングへ  応援クリックよろしくお願いします。1位に居たいなと・・・