ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




「昭和町常永地区の大規模商業施設立地計画に対する県の見直し要請に関する質問への対応について」という主題が 知事記者会見(平成19年9月19日)記録ページに下記のように記載されていました。18日に回答されるということは既に報じられていました。


まず、第一点の昭和町常永地区の大規模商業施設の立地計画の関係でございますが、お手元に資料がございます。
9月3日に昭和町からこの問題につきまして、県に対して質問がございました。かなりの部数、大部の質問であったわけです。これに県として、9月18日、昨日回答をいたしました。
  回答の内容は、今お手元にお配りしているとおりであります。回答と併せまして、町の方にお願いをしたわけでありますが、5月22日と7月の20日に県が町に見直しを要請いたしましたが、これに対して早期に回答してくれるよう町に要請をいたしました。回答の詳細につきましてご質問がありましたら、 都市計画課長にご質問をいただきたいと思います。(編注・山梨県庁都市計画課 055-223-1715)

<質疑応答>
(記者) 早期の回答を要請したということですが、何か具体的な案とかを県側から示したということはあったのでしょうか。
(知事) 別に今回は、具体的な案とかは示していません。
(記者) 何ヘクタールという話は、県側からは一切出していないのですか。
(知事) 今回は、そういうものは出していません。


回答書はメディアの記者に配られたようです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 甲府市休日議... 山梨いのちの電話 »