ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2018年7月23日 甲府で40.3度、未来への継承-環境問題の考え方 という記事を書きました、画像はその日のテレビニュースからキャプチャーしたものです、2018年ですから誤解なさらないでください・・・
甲府で40.3度

第25回参議院議員選挙も大方の予想通りの結果で終ったのだと思います。
ネット選挙時代と言われるようですが、私は地方自治体の選挙関連広報ページを確認してきただけで、候補者サイトにはリンク設定もしませんでした。
私が確認できた山梨県内自治体の参院選関連ページでは山梨市に拍手し印象に残りました。当然ですがその時限りのページです。

参院選の結果が国政や地方行政にどのように継承されるか、私には全く分かりませんが、参院選での選択でもあった10月予定の消費税増税後の状況が何か答えを出すかも知れません。各地域行政様はそれを予測しあらかじめ対応施策を準備なさるかも知れません。

9条改訂を軸とする憲法改正については、旧民主党議員諸公の中から、自民党と協調する議員様達が出現され審議が急速に進行する場合があるかも知れないとは考えてはおります。

また3年後に巡り来る参院選ではネットもどうなっているか分かりませんが、間近かも知れない衆院選ではネット確認を続けたいと思っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 参議院会派別... 東京オリンピ... »