ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




甲府でもやるじゃん 日時 : 8月3日(金) 午後6時集合、場所 : 甲府駅前「信玄公」前
コース : 信玄公前(平和通り)~八番街-防災新館(建設中)で左折~スクランブル交差点~東電山梨支店前~舞鶴城
(コースが短くなりました。約850m)
甲府でもやるじゃん ホームページが出来ていることを知りました。

8月3日、燃料電池自動車の試乗会が開催されます。第6回国際燃料電池ワークショップ 2012-PEFCs:基礎から応用まで-関連イベント
会場は甲府富士屋ホテルの入口 11:00~16:00 試乗は専門ドライバーによる運転、試乗希望者は当日ご来場くださいとのこと。

8月2日の午後、3時過ぎだったか、県庁東南角のスクランブル交差点にいた時に、黒塗りの街宣車数台を見ました。山梨県内に団体があり街宣車で活動しているのを私は初めて知りました。車体の文字からは数団体の合同街宣活動のように思えます。
県庁に向かって、例の横内知事のお仕立券問題について痛烈な批判メッセージを流し、山梨県議会に対しても批判を浴びせているようでした。舞鶴通りを陸橋に向かって車列はゆっくりと進んでいました。車体に「天誅」の文字も書かれていたと思います。
不思議な気分なのですが、私は山梨県内にも日の丸をつけた街宣車があることを知って、なんとなくホッとしたのです。
このご時世、右だ、左だとレッテル貼って分かった気になっているよりも、右も左も無い、みんな なかよく(中翼)です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 脱原発デモ20... 第27回湯村ふ... »